4年に1度の世界の繊維の祭典。感想。

大変ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ITMA2023に行ってきました。

ITMA展示会とは欧州で4年に1度繊維に関係する世界中の企業が集まる繊維の祭典になります。

前回のITMA2019はバルセロナで開催、今回はミラノ、4年後はハノーバー(ドイツ)で開催予定になります。

ツアーだったこともあり、同業他社の社長や幹部の方と一緒だった為、色々な情報や想いを共有することができました。

皆、自社と業界の今後についてとにかく色々と考え、すごく前向きに悩んでおられました。

そうした話を、晩御飯を食べながらあーでもないこーでもないとお話することが本当にいい時間でした。

その中で、やはり皆様考えられていることが、海外展開でした。

私たちの業界の国内市場は縮小し続けているので、成長するためには国外に目を向けないといけないということは当然で、すでに挑戦されている企業様も多数おられました。

前振りは長くなりましたが、何がいいたいのかといいますと。。

自分も海外に挑戦してみたい!!

そう思いました。

まだまだ、海外でビールを頼むことで精一杯な英語力ですし、自社の何をもって挑戦するのかは、影もカタチもありませんが、今から練って3年以内には始動したいと思います。

とはいえまずは今年の2月に始動したばかりの自社ブランド。

こつこつやってます。

自分達で作ったものが初めて売れた時は本当に感動します。

またその方が1か月後ぐらいに再度購入してくれた時は2倍感動します。

つくるだけ。売るだけ。では決して味わえない感動です。

まだまだ時間はかかりますが、こつこつやっていきたいと思います。

9/1.2.3は東京国際展示場にてGOOD LIFE FAIR2023にWithKnitブランドとして初出展します。

自分含む担当スタッフは初めての事なので、見様見真似でばたばたの毎日ですが、よくやっていただいてます。

自分達しかできない事をやっていきましょう。

ということで拙い文章でしたが、以上になります。

※本文章はChatGPTを使用したものではございません。

わかってるわ!とのお声が聞こえてきそうですね。(笑)

では!